

よーぐると

植物性乳酸菌を使って

豆乳でよーぐるとを作りました


ヨーグルト

なーんにも入れずに食べてみると



豆乳で作ってるから

ちょっとお豆腐みたい!?

でも おいしぃーーーーー

ヨーグルト1

てんさい糖を使って作られたジャムを

いれていただきました

さっぱりしているので

あっという間になくなりそうです

豆乳の濃度によって出来上がりが違うようなので

いろいろ試してみようと思います

くつした

先日のイベント Light Worker's Partyで

メンバーの
編み物とーーーても上手なCapriseちゃん

手編みのくつしたーーー
ごいちゃん

手編みですよーー

すごいでしょ・・・

イベントで狙っていた くつした

「この子は行き先があるのよー」

と言われて、、、

泣く泣く断念していたのです


帰り際に・・・・・・・・・

Capriseちゃんが

「お店のお祝いに☆」って贈ってくれましたぁ

わぁーーー

ありがとぉ Capriseちゃん

大切にしますね


このくつした

とっても肌触りもいいんです

もちろん履き心地も♪

もう少し暖かくなったら

この くつした が

引き立つオシャレしてお出かけしたいです


丁寧に編まれた くつした

履くたびに 気持ちまであったかくなります


とっても気に入ったので

Capriseちゃんに 

違う色のくつした

オーダーしたいと思ってます
 

nicoriさん

お友達のao.ちゃんとの繋がりでお友達なれたはんこ作家のnicoriちゃん

先日のネットショップで念願のはんこ購入しましたーー
ネットショップ一日?いや数時間でSOLD OUTになりました
すごいですよね
人気の作家さんです

郵送されてきたはんこがこちら↓


ひゃぁーーラッピングとってもオシャレでかわいいです

aco1.jpg
これはおまけでつけてくれた良い香り
これまたオシャレです

ん?まだ何か入っています

うわぁわぁわぁっ

aco2.jpg

虹の空はんこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この前お会いした時にお渡しした
おやつのお礼にと・・・・
nicoriちゃんのとっても素敵な心遣い

嬉しすぎます

こんな素敵なものを贈ってもらえるなんて
幸せです

しかも私がずっと頭のなかで思い描いていたもの
そのものだったので
ものすごーーく感激しました

nicoriちゃんに感謝
そして繋げてくれたao.ちゃんに感謝です

押したらこんな感じです
ac03.jpg
いっぱい押したくなるかわいいはんこです

注文したほうのはんこはラッピングが素敵過ぎて
開けれない・・・。
もうしばらくこのまま眺めてから使おうと思います

添えられてたメッセージカードもnicoriちゃんのはんこが使ってあって
とても素敵でした


nicoriちゃんの素敵なはんこが見られるブログはこちら→
ao.ちゃんのブログは→

どちらもとっても素敵なブログです
のぞいてみてくださーーーい

コレクション

スプーン

お友達の作家さんao.ちゃん

ao.ちゃんの作品が大好きで

徐々に作品が増えていって

ブレスにネックレスにバックにヘアピンに・・・

とao.ちゃんの作品 沢山揃いました

沢山もってるのにーーー

またまた気に入って作ってもらいました

スプーンネックレス

食いしん坊な私はスプーンに惹かれました(笑)

スプーンネックレス仲間入りです

スプーンにちょこんとついているレースとパール

小さな小さなバラが可愛いです

このバラ本物を加工してるんですよ

とっても小さいので 

きっと。。。作業はとっても大変

そんな愛情の詰まった作品

身につけると とってもウキウキします

おやつの時間

もなか
私のお気に入りのおやつ

最中です

赤坂にある五島さんの最中

中のあんこ白餡に金時豆が入ってます

最中の中でもここの最中が一番好き

あんこが甘すぎないし皮も好き

今回のはお正月用でピンクです

かわいい最中

久々に食べたけどやっぱり美味しかったぁーー

お勧めです   この最中


おやつ工房 虹の空
材料はできるだけ 国産や有機のものを使って 卵、バターや白砂糖は 使わずおやつを作っています。 ひとつひとつよーくかんで 素材の味を楽しんで欲しいおやつです。

虹の空

Author:虹の空
毎週金曜日と土曜日11時~16時に工房販売しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
