

チョコミント。



あたらしい味。

チョコミントのクッキー。

アイスで大好きな組み合わせをクッキーにしてみました♡

ミント苦手な方にもぜひ試してもらいたいです。


今だけ。


メープルクッキー

いつものウサギさんから変身




こちらは

チョウからの…変身

20111214①



どちらもクリスマスまでです。



新しいおやつ。

201112①

久しぶりに新しいおやつが出来ました


マヤナッツ・コーヒーというものを使ったおやつ





マヤナッツとは…

豊かな熱帯雨林で実ったラモンの木の実で、
たんぱく質・ビタミン類・ミネラル類がたっぷり
必須アミノ酸トリプトファンも豊富と言われています。


おやつに使っているマヤナッツ・コーヒーは
コーヒーというもののノンカフェインコーヒーです。

玄米コーヒー、たんぽぽコーヒー、穀物コーヒーと
ノンカフェインコーヒーと言われるものを
いろいろ飲んできましたが
マヤナッツコーヒーなかなかお勧めです。



マヤナッツ・コーヒーを使ったおやつは

『森の実』です。

きなこのような、、、ほんのりコーヒーのような
香ばしいマヤナッツの味が和三盆のやさしい甘さと
ともにふんわりお口に広がります。
食感はお口でホロっとほどける感じ。
サイズも食べやすい一口サイズです。


キマモリ舎さんに並んでますので
201112②

どうぞよろしくお願いします。


キマモリ舎
福岡市城南区鳥飼5-13-30


こちらもどうぞ →→→ ☆☆☆

小さな小さな。



デコレーションケーキ。

豆乳入りホイップで作ってみました。

オートミールクッキー

『虹の空』のおやつでは

めずらしく大きめなおやつ



おーとみるくっきー

木の実たぁーくさんはいってて

食べ応えがあります
おやつ工房 虹の空
材料はできるだけ 国産や有機のものを使って 卵、バターや白砂糖は 使わずおやつを作っています。 ひとつひとつよーくかんで 素材の味を楽しんで欲しいおやつです。

虹の空

Author:虹の空
毎週金曜日と土曜日11時~16時に工房販売しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
