

またまた夏のおやつ

またまたではありますが、

この日はミルクゼリーにバニラアイスを乗せ、虹の空のウサギちゃんクッキーをのせました。

みんなに人気のこのウサギちゃんクッキー。

娘は初めは食べませんでした。その理由は、、、可愛いから。
以前キャラ弁を作った時も食べませんでした。その理由も可愛いから。
どうも、顔がかわいいと食べられない様です。

私も小さいころは、ひよこ饅頭が可愛くて、口に入れるとかわいそうで食べられなかったなぁ
と思い出しました。

娘、今ではこのうさぎちゃんクッキー頭からかぶりついてます!
他の子が食べて「おいしい」と言ったのを聞いて、すぐに食べはじめました。
こんなにおいしいのに今まで食べなかったなんて!?って顔して食べてます。


DSC_0777_convert_20130820204123.jpg

夏のおやつ

毎日暑すぎる日が続きますね。
夏大好きな私も今年の夏には参ってしまいます。


ゼリーは簡単なので、娘のおやつとしても、私のおやつとしても、たびたび登場します。
DSC_0778_convert_20130820203101.jpg

この日はコーヒーゼリーに生クリームとバニラアイスをのせて。。。
さらに、虹の空のクッキーをのせる!!

これをやると子供は、クッキーもっとちょうだーい!!となります。

デザートにも!

DSC_0728_convert_20130726150851.jpg
本日のデザート。
メロンの上にバニラアイスの冷たいデザート。
とってもおいしかったです。今の季節、桃にも合いそう。

こんな時にも虹の空のメープルクッキーが可愛く飾ってくれます。
大人も子供も喜ぶデザートの出来上がり!

夏休みのはじまり

夏休み始まりましたね。
毎日どこに行こうか悩みます。暑すぎて公園になんか行ってられないですしね。

明日は娘を預かってくれるあてがなく、子連れ出勤です。
娘は虹の空の工房がお気に入りなので、楽しみにしていますが、何時間もつでしょうか。
すぐ近くに公園もあるので、少しだけ連れて行ってあげよう。

DSC_0631_convert_20130725170218.jpg

写真は、朝食に虹の空のスコーン。

明日と明後日、7月26日・27日も元気に工房開けています。
暑いですが皆様も子連れでどうぞお越しください。

スコーンはあるか分かりませんが。おやつは日替わりでご用意しております。

natsuki
おやつ工房 虹の空
材料はできるだけ 国産や有機のものを使って 卵、バターや白砂糖は 使わずおやつを作っています。 ひとつひとつよーくかんで 素材の味を楽しんで欲しいおやつです。

虹の空

Author:虹の空
毎週金曜日と土曜日11時~16時に工房販売しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
